HOME > 事業内容 > クラウドサービス事業

クラウドサービス事業

クラウドで仕事をスマートに。
”機能も価格もちょうどいいサービスは“
社内業務の改善に貢献します

SIの現場にホスピタリティマインドを。「お客様と心をひとつにして」、「お客様の立場に立った」サービスをご提供する私たちは、コスト的にもマンパワー的にも、ITシステムを導入することがむずかしい企業の方々にもITの恩恵を届けたいという思いがありました。

私たちは早い時期からクラウドに着目し、技術的な研究開発を進め、スマートフォンやタブレットといったスマートデバイスの登場とほぼ時期を同じくして、クラウド技術とスマートデバイスを組合せた『スマートワークス』シリーズをリリースしました。”機能も価格もちょうどいい “ 『スマートワークス』シリーズは、あらゆる業種の社内業務の改善に貢献します。  
山本 征
スマートワークス営業部 マネージャー
山本 征

“機能も価格もちょうどいい”サービス

ITによる社内業務の効率化への高いニーズは会社規模とは関係なく存在します。その中には、導入時の費用や担当者の不在、維持管理費、利用者の教育面など、多くの課題によってITの恩恵を享受できない企業も存在するのです。クラウド技術とスマートデバイスを組合せた 『スマートワークス』シリーズはブラウザとインターネット環境があれば、いつでもどこでも利用することができ、導入準備も、操作も簡単で、低価格。その多くの課題を解決するサービスです。  
smart works

クラウドとスマートデバイスが可能にしたファストシステム

洋服に例えるならば、オーダーメイドのSI(システムインテグレーション)に対して、ファストファッションのような、気軽に、すぐに使える業務改善システムはつくれないか。クラウドとスマートデバイスがそのサービスを実現させました。例えば在庫管理や物品管理。専用の棚卸端末を用いた倉庫を対象としたような大規模なシステム。このようなシステムはオフィスには導入することはできません。スマートデバイスを棚卸端末のように利用した物品管理サービス「ファインアセット」ならオフィスの物品管理を劇的に効率化することができます。

ニーズも高いがコストも高い勤怠管理システムが月額3,000円

『スマートワークス』シリーズで最も人気が高いのが勤怠管理サービスの『レコル』です。タイムカード、手書きの申請、FAXからExcelへの手入力作業…etc、勤怠管理に時間を費やしていたお客様が『レコル』をご利用下さっております。年間何十万円もの経費を掛けなくても勤怠管理システムは導入できる。私たちの根底には、いつも「ITシステムは決して高いものではない。そして誰もが使い勝手のいいものであってほしい」という思いがあります。

製品ラインナップ

RecoRu 勤怠管理サービス

使いやすさと導入のしやすさを追求した
勤怠管理システムのレコル

詳しくはこちら

シフト管理サービス「シフケア」

シフト管理システム『シフケア』
紙のシフト表をシフケアに

詳しくはこちら

Q.pit メール・連絡網サービス

既読・未読の確認ができ、
簡単なアンケートも可能なメール連絡網

詳しくはこちら

fine asset 資産管理・棚卸サービス

スマートフォンを棚卸端末として
活用した物品管理

詳しくはこちら

leaf box ペーパーレス情報共有サービス

ドライブレス、フォルダレス
ペーパーレスの情報共有

詳しくはこちら

Collabo(コラボ) 案件共有ポータルサイトサービス

案件情報をビジネスパートナーと
共有できるポータルサイト

詳しくはこちら

これからも増え続けるラインナップ

「便利なグループウエア。ひとつひとつの機能を、バラ売りすることはできないか」というのが『スマートワークス』シリーズの出発点。沢山の機能が付いていて一見お得なグループウェアもよく使う機能は限られ、使わない機能は全く使うことがありません。タイムカードだけ、設備予約だけ…というように、本当に使いたい機能だけを安く、且つマニュアルレスの”シンプルさ“をもって提供したい、それがスマートワークスの考え方。これからも多くの皆様に支持されるような ”機能も価格もちょうどいい“サービスを展開していきます。

お問い合わせは
こちらより承ります

  • お問い合わせ
  • WEBフォームへ
  • 電話:03-5331-3638
  • FAX:03-5331-3640
  • (クラウドサービス部門)